

つもろー【就職活動ver】

お祈りの数だけ 死にたくなるよ
アスファルトにいる ミミズのように
エントリーの全てに おびえているね
内定はこない 明日はない

突然死にたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔は虚ろね

机の上には エントリーシート
無理矢理書いた 自己PR
プライドとか 捨てて書いた
哀れな履歴書

お祈りの数だけ 死にたくなるよ
道で干乾びる ミミズのように
エントリーの全てに おびえているね
内定は来ない 明日はない

季節を 忘れるくらい
履歴書 書かされるけど
一人で ただ歩いてる
その感じが いとしい

志望はあるよ だけど時には
志望業種 放り投げて
何でもいいよ 内定なら
カッコつけないで

お祈りの数だけ 強くなろうよ
ガキに潰される 蟻のように
自分をそのまま 信じていても
内定は来ない 明日はない

お祈りの数だけ 強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
一次試験で 落とされてたって
生きられるんだ 生活保護

涙の数だけ 強くなろうよ
風に揺れている 花のように
自分をそのまま 信じていてね
明日は来るよ 君の為に


明日は来るよ 君の為に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダニー

Author:ダニー
通りすがりのゲームが大好きな人です

オブリビオンとかフォールアウトとかにはまったりしました

絶賛スカイリム中です。
カジート一筋ですーなんですー

すいませんアルゴニアンに鞍替えしました(キリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
