スポンサーサイト


バトン

人によって絵に対する考え方はちょっとずつ違うんだなあ、

と当たり前の事に気付いた今日この頃



たぴさんとこから取ってきました


01.まず、あなたの名前を教えてください。

ダニーです
他にも色々気分次第で

02.あなたの描く絵のジャンルは?

オリジナルで描きたいものを。
基本ノージャンルですが現代物が多いかな?

03.苦手(描きにくい)な絵のジャンルってなんですか?

無生物です
背景とか無理w

04.いつ頃、どんなきっかけで絵を描き始めましたか?

幼稚園のお遊戯から始まった気が
  
05.絵を描き始めてから、どれくらい経ちますか?

まともに描き始めたのは中一だからまあそんな感じ

06.絵を描き始めた頃と今、着実に自分は画力が上がっていると思いますか?

多分…
そう思わないとやってられませんよね

07.あなたの絵の師匠(もしくは目標や参考にした人)って誰ですか?

今まで出会った全ての貴方ですね(キリ

08.将来の夢は絵描きに関係していますか?良ければ夢も教えてください。

まあどこぞの中小にはいれればいいなーとか
でも同人誌とか出せたらいいですよね


一緒に出せる友達いないけどな!

09.絵画教室や、漫画の通信講座をやっていますか?

いえ別に

10.もしかして、っていうかやっぱり、美術部所属なんですか?

帰宅部です

11.友達や周りの人から「絵が上手い」と言われたことがありますか?

たまには

12.逆に「絵が下手」と言われたことがありますか?

親に見つかった時にガン引きされました

13.友達から、絵を描くことを頼まれたりしたことがありますか?どんな絵を頼まれますか?

ないですなー

14.自分は絵が上手いと思いますか?

いえ別に

15.↑の質問で「はい」の人も「いいえ」の人も、それは何故ですか?

絵なんて自己満足ですしね
満足したらそこで終点ですよね

16.自分より絵が上手い人がいると、嫉妬しますか?また、憧れますか?

嫉妬して憧れてでもやっぱりめんどくさいのでゲームして寝ます

17.やっぱり自分の絵の研究や絵を磨くことって欠かせませんか?

趣味でやってるだけなのであんまり

18.どんなときに絵を描くんですか?

最近だと思いついた漫画を描くときくらいですかね…

19.授業中(または仕事中)に、絵を描いたことってありますか?見つかりましたか?(笑

描いてました
思い出したくない思い出もちらほら…

20.絵を描いているとき、何を考えながら描いていますか?

漫画なのでその後のストーリーを

最近絵自体は特に考えずに描いてるなあ…

21.「自分」を描いたことってありますか?どんな風になりましたか?

自虐風にゆがめて描いた事ならw
  
22.実際にいる人(友達や恋人)を描いたことってありますか?どんな風になりましたか?

三重やんを描いて一瞬で消した事なら

23.絵には色付けをしていますか?それともほとんどモノクロですか?

たまーに色塗るくらいですな

24.スランプに陥ったことはありますか?どうやって改善しますか?

よくあります!
そういう場合はほっとけば何だか直ってたりします
たぴさんも言ってましたがそういう時は絵の大幅改善のチャンスだったりするんですよね

25.人物を描く場合、主に全身画を描きますか?それとも上半身だけ?

全身の場合が多いかな?
正直顔より体描く方が楽しいですもんね
ね!

26.「向かって右向きの顔を描くのが苦手」という人がよくいますが、あなたはどうですか?

そうでもないですね
気付いたら描けてます

27.自分が描いた作品ってほとんどお気に入りですか?それとも駄作ばかりだと思いますか?

過去は振り返らない!
と言いつつまあ昔の絵を見て一応は進化してるのかな、とか思ったりもしてます

28.「字が上手な人は絵が上手い」って本当だと思いますか?

えっ初めて聞いた

29.やっぱり、紙とペンを見るとうずうずしますか?(笑

時と場合ですよね(笑

30.「一度でいいから真っ白な壁に大きく絵を描いてみたい」って思いますか?

たまに思いますねwww

31.描いてみたいって思う絵、ありますか?それはどんな?(具体的な物、またはポーズ・絵柄・カラー・レイアウト等に関してでもOK。)

印象派な絵を描いてみたいですねー…
キャンバスに油絵の具でおもいきり。

32.無性に「絵が描きたい!」と思うときってありますか?それはどんなとき?

ないですかね?

33.絵が上手くなるためのコツ、ってなんだと思いますか?

質より量ですね
それも短期間に大量じゃなくて長い間描き続けるという事です

34.「もっと絵が上手くなりたい!」と思っている人へ、上手くなるためのアドバイスを。

考える暇があったら描きなさい

35.さて、絵描きさんは芸術家です。では、同じく芸術的なもの(歌・詩・工作等)は得意ですか?

厨二な詩なら任せて頂きたい
それ以外は任せます

36.「芸術家はインドア派が多い」と思われがちです。そこで、運動は得意ですか?

インドアどころかインルームっすよ
自室警備員です

37.普通の人には「芸術家は変わり者が多い」という意識がありますが、それについてどう思われますか?

普通の人なんているんでしょうか

38.もし、自分の子供が生まれたら、やっぱり絵を描くことが好きになると思いますか?

多分グレて家庭崩壊すると思います

39.もしかして、親も絵を描くことが好きでしたか?

絵に徹底的な偏見を持っています
キモオタが描く物と思っていますね
まあ間違ってる訳でもないかな…

40.「絵を描くこと」の魅力ってどんなところですか?お好きなだけ語ってください。

表現できる事でしょうね

41.自分から「絵」を取ったら、どうなると思いますか?

数少ない趣味が減ってえらい事に

42.「絵を描くことをやめよう」と思ったことはありますか?それはどんなとき?

ないです

43.「絵を描いていて良かった」と思うときってありますか?それはどんなとき?

自分の世界が表現できた時ですかね
まあ自己満足なんですが

44.これからも「絵を描くこと」を続けていきますか?

多分死ぬまで

45.最後に、あなたの「絵を描くこと」に対する想いをどうぞ。

絵は自分にとってシェルターみたいなものです
表現すると同時に自分を守る盾みたいな存在なんですよね
時にはその盾にトゲとか付けてみたりもして。

絵はもう自分の一部になっている感じもします
幸あれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトンありがとう!(^^)ノ
なんか深い…特に最後の質問(゜ ゜;)
なんか僕軽い気持ちで答えすぎたような気がしてきた…(汗

No title

なかなか深いですなぁー。
また何か一緒に描けたらいいなぁ。
同人誌つくるならゲスト絵にいれてぇ!(殴

No title

>たぴおかさん
バトンどもw
まあ色々思う事を書いてみたりして

あんまり他に趣味無いからね…

>みえやんさん
だねー
またよろしく!
プロフィール

ダニー

Author:ダニー
通りすがりのゲームが大好きな人です

オブリビオンとかフォールアウトとかにはまったりしました

絶賛スカイリム中です。
カジート一筋ですーなんですー

すいませんアルゴニアンに鞍替えしました(キリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
