

^ ^

眠れません^ ^

生きてまーす

久しぶりにvipstar聞いてテンション爆上げな今日この頃です。
それでも気分は上々!
働かないのがモットー!

中学生以来だっけ。あの頃の腐ってた自分を懐かしみながらしみじみしてました。
まあ今も腐ってるけど^ ^

何だかんだで働いてるなー、いい事なんだけど。
てかこの年になってテスト勉強とかドン引きなんですけど…

あー萎える萎える

元気ですかーーーーー!!!!!!

私は元気です。
嘘です。

業者さんからのコメントが一件あったのでがくぶるです。
別に地元のおばさんを抱きたいわけでもないので消しときました。

あけましておめでとうございます!

さ、寒い

今日は友人たちと遊びました!
夜行バスで千葉の某巨大アトラクション施設に行ってきましたよ!

今のシーズンでは、アトラクションのマスコットキャラクターである、鼠が入ったおでんが売られているんですね~
皆で買って、おいしく頂きました!

寒い日だったので暖かい物がおいしいおいしいw



まあ嘘なんですけど

普通にカラオケ行ってきました。
楽しかったです。

また遊びましょうね。

もう12月

もう12月ですね。
最近は時の経つのが早すぎてやばいです。
そして何もしていない自分に愕然とします。

この1カ月、何かしただろうか?

否何も趣味的活動は行っておらぬ。
某ブラック帝王が「仕事とは生きることであり趣味など捨てよ」
などとのたまっておりましたが、生憎私はそんな社畜になるつもりなど毛頭ない上に、まず第一卒業できるかどうかすらあやしい訳でして、なんともはや。

 私は、誤解を恐れずに言えば、人は何故生きるか、即ち人間の生きる目的というものは、存在しないと考えております。それはひとえにこの世に生を受けた生物というものがみな等しく、遺伝子の乗り物程度の存在でしかないからであります。生物は、ただ生き、自らの遺伝子を次世代に遺すこと以外、目的などないのです。

 しかし、しかしである。
 人間というものは、この生物であれば不可避であるはずのこの命題に、唯一反逆し得る生物なのだ。
 現在、この日本の中で、子孫を残さないという戦略が数多く採られている。これは、社会制度に不備があるやらなんやらが直接的な原因ではあるが、これも一種の淘汰ではないかと考えるのだ。

 米国立保健研究所(NIH)によると、遺伝子解析により、過去5000年から10000年で、ヒトのDNAに、病気の原因となる変異が急増していることがわかった。
 現代人が抱える病気に関わる変異のうちの、実に86%もの割合が、この短期間に出現したものなのである。

 この時期、農耕文明が生まれるなどして、世界の総人口は500倍以上に増えたと推定されている。
 一般的には、生存に不利な変異が起きた場合、自然淘汰がなされるのだが、「文明の発達」により、淘汰圧がかからず、ある意味では、淘汰されるべき人物達もまとめて、生き残ってしまったのだ。

 それにより、現在生きている全員が、いわば異常な遺伝子を相続していることになる。
 これからも医療、公衆衛生、栄養状態は、良くなりこそすれ、急激に悪化するということはないだろう。
 するとどうなるか?ますますもって、遺伝子は、異常な変異を作り出し続け、いつか暴走するであろう。
 淘汰から逃げ続けてきた人類のつけは、そこにあると思われる。

 この現代の日本に起きている少子高齢化は、現代の人類に起きている淘汰ではないかと危惧するのだ。
 増えすぎた人間を、少しでも減らすべく、それこそ天の采配とでもいうべき力で、人口が操作されている気すらする。

 だがもう遅い。人間は野生の動物ではない。人は、人と人との関わり合いの中でしか生きられない動物になってしまった。いまさら新生児が減ったところで、人口のパワーバランスが変わることはあり得ないのだ。
 自然界ならば、老人が淘汰され消え、若者が生き残り、新たな人類を開拓してゆくことになるだろう。
 しかし違うのだ。我々は人間だ。思いやりを持ち、道行く老人を助ける、慈愛に充ち溢れた人類なのだ。
 愛のトランペットを高らかに吹き鳴らすべく存在している我々に、どうして今さら淘汰のような残虐な真似ができようか?

 狂っている。人類は自然界の規範から大きく外れ、動物というカテゴリから外れてしまったのではあるまいか?
 我々は、この狂った歯車と共に、心中するしか道はないのではあるまいか?

 話がそれたが、だからこそ人類は、他の生物が絶対の命題にしている、「生き、遺す」というジレンマから、離れることが出来得るのだ。
 我々は、慈愛を持ち、老人をいたわりつつ、反面、遺伝子に対しては好き勝手に生き、そして死んでゆけるのだ。

ああ!人間に幸あれ!
願わくば全世界の人類が、この上なく祝福された存在でありますように!
プロフィール

ダニー

Author:ダニー
通りすがりのゲームが大好きな人です

オブリビオンとかフォールアウトとかにはまったりしました

絶賛スカイリム中です。
カジート一筋ですーなんですー

すいませんアルゴニアンに鞍替えしました(キリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
